こだわり❗

うちの娘は、発達障害があり療育に通っています。

 

気付いたのは私自身。保育士をさせて頂いてきたこれまでの経験で3歳位からなんとなく気になる事が増えていきました。

 

すごくこだわりが強くて譲れなくてそのこだわりを貫けない時のパニック泣きはもうそれはそれはすごい💦

 

外から聞いたら「えっ?虐待か何かされてる?」と勘違いされてしまうと思います😓

 

泣き叫びあちこち動き回り長かった時は1時間以上だった事もあったなぁ😅

 

私も、当時は余裕なく一緒に泣いてた事を思い出します😭

 

年齢と共に落ち着いてきて最近は譲れる様にもなったり泣いても少しですぐ立ち直って❗

 

それが、今夜ちょっとした事をきっかけに久し振りに大爆発🌋

 

30分程パニック泣きしてまぁー凄かったです💦

 

引っ越ししたり普段も私がひとり親で我慢させている事きっと沢山あるし色々溜まっていたんだと思います。

 

それなのに、エアコンの部屋から出て泣くので私も付き合い二人で汗だくになり私も久々余裕なくなり優しく受け止めてあげられず余計に長引かせてしまいました😓

 

その後、落ち着いてから夜のお散歩に行こう!と誘って近所をグルッと一周😊

手を繋いで歩いて最後はだっこー!と大きな娘を抱えて汗だく😂

 

家に着いてからソファーに転がったと思ったらそのまま眠ってしまっていました😪

 

相当疲れたなぁとベッドへ運び頭をヨシヨシとしながら「ごめんねぇ。ありがとう。愛してるよ。」と一人話しかけた私です。

 

子育ては、親も共に成長ですね。

反省していつまでも下を向いていないで私の所に生まれてきてくれてありがとうって沢山愛を注げる様にと思います。 

 

ありがとうね。でも最後にごめんね💦

愛してるよ💖

 

もう一度、子どもを産めるとしても私はこの娘がいい。発達障害があっても娘がいいです🥰心から、そう思います。

 

これから、くっついて私も眠ろうと思います☺

 

読んで頂きありがとうございます🍀感謝🍀

 

#シングルマザー #子育て #発達障害

#愛してる #宝物 # かわいい # 親バカ


f:id:nasr231231102:20210731223809j:image