離乳食?

好き嫌いが激しい娘への料理❗

毎回毎回1つのおかずにどれだけの栄養素を忍ばせるかが課題🤔

 

勿論、味や食感も考えなくてはでして本日は鶏つくねにカボチャ🎃、人参🥕、玉ねぎ🧅、ブロッコリー🥦、えのき🍄を入れて豆腐におからパウダーもinしました☺

 

そして、その数々の野菜やらはみじん切りやすりおろしでの作業に何だか娘が赤ちゃんの時にしていたお料理作業と重なりました😆💦

 

まさか、この年齢にこんな風に作るとはその頃は思ってもみなかったなぁ。

 

これだけしても不合格の札をあげられて食べてくれない時もあるので撃沈しつつも母の努力は続きます😅

 

今日は食べてくれますように✨

 

読んで頂きありがとうございました♥感謝♥
f:id:nasr231231102:20210616120428j:image